インディーゲームクリエイター目指すやつのブログ

インディーゲームクリエイター目指す、20歳の学生ですのブログです。開発環境はUnity、ドット調の2dゲームを主に作っています。

UnityでShockWaveShaderを実装してみる。

 

といっても、ゼロからではなくshaderToyあるのをそのままUnityにもっていきます。

 shaderToyにあったshockWaveのコードです。

gist25a6e7773bdc3fed81f9a4495dda7d65

 

1.iTimeをunityの_Timeに変更。

 _Timeはfloat4型で(t/20, t, t*2, t*3)が入っている。ここではtをそのまま使うので

 _Time.yを使う。

2.vec2,3型をfloat2,3型に変更

 UnityのshaderではVec3の型は使えないらしい。 

3.texcoordをi.uvに変更する。

 unityはtexcoord(uv)を変数として用意されている。

4.Colorのところをunity用のfloat4 colに変更する。

5. Texture関数を、sample2D関数に変更する。

 

んでこれがUnity用に変更したコード

gist9775af23d9dd7fb5e0d9842f9e9ccfaa

 

最終的にこんな感じになりました

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