インディーゲームクリエイター目指すやつのブログ

インディーゲームクリエイター目指す、20歳の学生ですのブログです。開発環境はUnity、ドット調の2dゲームを主に作っています。

FormerlySerializedAs属性でシリアライズした変数の名前を変更しても値を保持させる。

この記事のバージョン Unity2017.1.0f3 using UnityEngine; public class Test : MonoBehaviour { public GameObject gameObject;//名前変えたい } この状態で'gameObject'の名前を変更すると、inspcetor上の値が保持されない。 using UnityEngine; using Un…

HelloWorld!ブログやってみます。

初めまして、高橋です。 このブログはまだ学生のインディーゲームクリエイターを目指している者の開発者ブログです。 自分用のメモや、開発しているゲームについて考えたこなどを記録として残していけたらなと思います。 開発環境は最近Unityを始め、開発す…